矢印
before+画像を拡大する After+画像を拡大する

赤ちゃんを抱っこしていると、泣いたり笑ったり、
腕の中ですやすやねむったり、いろいろな表情を見せてくれる姿に、
自分自身が癒されているのではと感じたと思いませんでしたか。
副産物ではありますが洋服に、
ミルク・よだれ等が付いちゃても、笑って許しちゃいますから。
今回の染抜き依頼は、黒いセーターにミルクによる白い染みです。
手洗いしてみたものの、乾燥したら白い後が残ってしまい、
水に濡れると今度はどこに染みが付いていたのか判らなくなったとの事でした。
衣類に付いたミルクの成分が水分を含んだことで、
見えにくく成ったと考えられますが小麦粉やご飯粒がつぶれた物などが、
衣類にすり込まれて付いた時にも起こる事があります。
湿気を含んだまま放置していると黄ばみ変色する恐れもあります。
また、カビの原因にもなります。
生地が黒い色でも油断はできません。
乾燥にて白く見えやすい状態からピンポイントで染み抜き処理を
行い無事に完了しました。

 

染みや汚れでお困りの際は愛知洗い人のお店へご相談ください。