矢印
before+画像を拡大する After+画像を拡大する

 いつも愛知洗い人のホームページをご覧いただき、ありがとうございます。

 本日は名古屋市中村区の丸万クリーニング本店が担当させていただきます。 

 

 本日のご依頼は、お気に入りのニット帽、いざ着ようと思ったら、広範囲に黄ばみが…キレイにしていただけますか?とのご相談をいただきました。

 お話を伺ったところ、前のシーズンに着用後、見た目では汚れていなかったので、クリーニングには出さなかったそうです。

 汗など、ついたばかりの時は色もなく汚れていないようでも、時間の経過とともに空気中の酸素と結合して黄ばんでしまったのでしょう…

 一度でも着用したら、汗や皮脂など見えない汚れが必ず付着してしまうので、来シーズンも気持ちよく着られるように、シーズンが終わりましたら、しまい洗いをされるのが良いかと思います。 

 さて、ご依頼の品物ですが、一つ一つ基本のシミ抜き作業を行なっていった結果、無事にキレイな状態へ戻すことができました。

 これから季節が変わります。

 来シーズンも気持ちよく着られるように、是非しまい洗いをご依頼ください。

 お気に入りの服を、長く愛用していただくお手伝いを、愛知洗い人はさせていただきます。

 シミがついてしまったら、ご自身で触る前に、まず愛知洗い人にぜひご相談ください。

住所:名古屋市中村区松原町2-5-3

TEL:052-471-6343

(有)丸万クリーニング本店 齋藤実

 

齋藤実

この記事を書いた

齋藤実についてお店情報を見る

創業80年、名古屋市中村区の地で、この道30年以上のベテラン職人が、一点一点丁寧に仕上げを行っております。 お客様に喜んでいただけるように、毎月講習会に参加し、技術向上の励んでおります。