矢印
before+画像を拡大する After+画像を拡大する

今回の事例は、学生服についてしまった絵の具(ポスターカラー)のシミ抜き依頼です。

 

付いてしまったからと言って、慌てて洗ってもなかなか落ちてくれませんよね(T . T)

 

ましてや漂白剤を使ってしまったために絵の具はおちず、生地の色が褪せてしまったり、生地が傷んでしまったりと、そんな経験ありますよね?

 

 

絵の具等は、顔料を様々な樹脂(有機溶剤)等で溶かしたもで、乾いてしまうと樹脂が顔料をコーティングして固めてしまいます。

 

そこで、処置としては樹脂のコーティングを有機溶剤等で馴染ませ弛めてから、生地が傷まないように優しく顔料を生地から叩き出し剥がしいきます。

 

 

 

このようにお困りのことがありましたら、お近くの「愛知洗い人」加盟店にお任せ下さい。

愛知県名古屋市天白区元八事3-33

東宝クリーニング