矢印
before+画像を拡大する After+画像を拡大する

『手をひかれるまま飛び出してみたけど・・・もっ戻れない~(T。T)』と、
『白ひげをたくわえた仙人様のよう♪』

の2本立てでお送りします~♪

20160301_155614

まずは、ネクタイの結び目あたりに大胆な糸出!
何かにひっかけてしまったようです。
「この糸、切っちゃおうかと迷って相談しに来ました♪」と、お客様。
「ひぇ~それだけはご勘弁を!(笑)」と私。

そうです、とび出た糸は切ってしまうとキレイに戻れなくなるばかりか、切った先からほつれが始まって、キズ穴になってしまいます。
ので、絶対に切らずにそのままご相談下さいね♪

はいっ!元通りに戻せることができました♪

 

 

切れてしまった糸・・そのよい事例として、2つ目の「仙人様」のご紹介です(笑)。

20160225_161343

こちらは、長く愛用されたようで、柄になる部分の白糸がすり切れて表面にダラ~ンとたれさがっています。(>△<。)
こうなって(糸が切れて)しまうと、どんどんほつれて柄がうすくなっていきます。

こちらは、もう整えてあげるしかありません。(>△<。)
柄になる糸は戻せないですが、すっきりと見えるようになりました♪

20160225_162055

お気に入りのオシャレアイテム、捨てるべきか迷った時は、お気軽にお近くの『愛知 洗い人』へご相談下さいませませ♪

 

【クリーニングのきしだ】
名古屋市昭和区南分町4-1

お直し担当 : まさたん♪

 

大丈夫クリーニングのきしだ

この記事を書いた

大丈夫クリーニングのきしだについてお店情報を見る

家族で毎日『手仕上げ・しみ抜き・お直し』にこだわり、お客様の「また着たい」の思いにお応えできるよう笑顔で頑張っている小さなお店です。 お困りごとや相談のみでもお気軽にお立ち寄り下さいませ。 2018/4/9移転しました♪宜しくお願い致します。