矢印
before+画像を拡大する After+画像を拡大する

 いつも愛知洗い人のホームページをご覧いただき、ありがとうございます。

 本日は名古屋市中村区の丸万クリーニング本店が担当させていただきます。  

 本日のご依頼は、ジャケットをお家のクローゼットでハンガーにかけて保管していたところ、襟回りにシミがいつのまにか付いていたとのこと。襟回りのシミをキレイにして欲しいとのご相談をいただきました。

 着用時に襟回りについた汗や皮脂が、ついた時は無色でも、時間の経過とともに黄変してしまったのでしょう、かなり目立つ状態に変化してしまいました(^_^;)

 こうなってしまうと、通常の洗いだけではなかなか落とす事は困難になってきます…

 まずは、油溶性と水溶性の汚れをしっかりと落とし、復元再生加工を行った結果、襟周りのシミをキレイに落とすことができました‼️

 

 これから衣替えの季節ですが、お気に入りの着物を来シーズンも気持ち良く着るために、しまい洗いをぜひ行ってください。

 しまい洗いのご相談は、愛知洗い人加盟店まで、是非お越しください。

住所:名古屋市中村区松原町2-5-3

TEL:052-471-6343

(有)丸万クリーニング本店 齋藤実

 

齋藤実

この記事を書いた

齋藤実についてお店情報を見る

創業80年、名古屋市中村区の地で、この道30年以上のベテラン職人が、一点一点丁寧に仕上げを行っております。 お客様に喜んでいただけるように、毎月講習会に参加し、技術向上の励んでおります。