矢印
before+画像を拡大する After+画像を拡大する

本日は、お家で落ちなかった茶色のシミの事例と、◎ おまけコーナー(店主 またまた弾丸沖縄旅〜後編〜)をお届けします。

 

今回の事例は、ブラウスの袖あたりに付いた家庭洗いで落とせなかった茶色のシミになります。
シミの原因も分からないので、とりあえずダブルクリーニングしてからのお見積もりと言う流れでお預かりしました。
シミ抜きも視野に入れてのお預かりでしたが、
クリーニング料金の範囲内の作業で、キレイに落とす事ができました。

 

古くて時間が経って、酸化が進んでしまって起こる発色や、黄ばんだり茶色くなってしまったシミの場合は、洗っただけではなかなかキレイになりません。
そんな時は、お近くの愛知洗い人加盟店へお任せください!

 

シミ抜きの納期にはお時間がかかりますので、本格的に着用するシーズン前に、早めに服の状態をご確認する事をオススメ致します。

 

愛知洗い人ホームページの洗い人検索では、加盟店が地図上にマッピングされてるのでお近くの洗い人加盟店が簡単に調べることができますよ。

 

◎ おまけコーナー(店主 またまた弾丸沖縄旅〜後編の延長戦〜)

 

今回は前回の投稿の後編からの続きになります。

 

ガッカリした昼飯を食べて浜比嘉島から海中道路を通って、ノープランでドライブを再開しました。
とりあえず下道を走りながら、気になったお店に入る感じで走りました。
コーヒーにこだわってそうな喫茶店に入りましたが、ケーキが売り切れで、コーヒーも自分の口には合わなくて、またまた失敗でした。

 

次は、沖縄ならではの食品やお土産探しに地元のスーパーみたいな、ジミーというお店で買い物をしてました。
ピザが美味しいそうだったので買って車内で食べました。

 

その後はちょっと早かったですが、レンタカーを返却して那覇空港に戻って、コインロッカーに荷物を預けてから、沖縄唯一の鉄道でもあるモノレールのゆいレールに乗って、国際通りに行きました。

国際通りでは、娘のお土産に頼まれたサンダル店に行ったり、街ぶらしながら晩ごはん場所探しをした結果、王道の牧志市場に行きましたけど、遅くて閉まってる店や、開いていても混雑してたので、ここでは断念しました。
次は、紅芋タルトのお土産を買いに寄った御菓子御殿のレストランも閉店時間を過ぎていて、今日は一日中上手くいかなかった日になりました。

結局は空港のレストランで沖縄そば食べて、スカイマークの最終便でセントレアに帰りました。
今回の日帰り弾丸ノープラン旅は、上手くいかなかったので、次回はしっかり計画して旅したいと思いました。

エンパイヤランドリー  店主 山田雅之

まごころ仕上げクリーニング エンパイヤランドリー

この記事を書いた

まごころ仕上げクリーニング エンパイヤランドリーについてお店情報を見る

お客様の大切な衣類をまごころ込めて、店主の私がしみ抜き 、クリーニングいたします。 豊明市、名古屋市緑区、大府市なら まごころ仕上げクリーニング エンパイヤランドリー にお任せください(^_^)v 京技術修染会 修復師 山田 雅之