矢印
before+画像を拡大する After+画像を拡大する

このたびの令和6年能登半島地震により

被災された方々へ心よりお見舞い申し上げます。

一日も早い復旧、復興を衷心よりお祈り申し上げます。

 

本日の事例は

コットン素材のブラウスの裾にコーヒーをこぼして

しまいご自分でお洗濯したがシミが残っているので

落としてください とのご依頼です。

 

市販のおしゃれ着用の中性洗剤を使用されただけでしたので

コーヒーのシミ自体は容易に除去できました。

ついでに襟回りのお化粧の跡もキレイになりました。

 

インターネット上では「コーヒーのしみ抜き」

と検索すると

塩素系漂白剤を使用する方法が散見されますが、行うと

かえって塩素により黄ばんでしまったり、なかなか

元に戻せないダメージを生地に与えてしまったりする

事もあり、

手を付ける前に相談して頂いたならば

と思うことがよくあります。

 

ご自分で処置をされる前に

大切な一着は「愛知洗い人」の加盟店にご相談ください。

 

~You can wear Again ~

名古屋市南区豊田1-14-1 (名鉄道徳駅前)

クリーニングタニーズ

☎052-694-4371