矢印
before+画像を拡大する After+画像を拡大する

本日は、作業服に付いたインクのシミと、◎ おまけコーナー(乗り鉄店主 近鉄週末フリーパスを使ってお出かけ④〜阪堺電車に乗る編)をお届けします。

 

会社の制服の作業服ポケットにペンを刺したまま洗ってしまって、ペンの中のインクが作業服のいたるところに付いてしまい、当店にご相談いただきました。

 

ペンと一緒に洗濯してしまって、インクの全量を服に染み込ませちゃった場合は、見た目以上にインクを吸収しています。
この為、シミ抜き作業時間が長くなるケースが多く、作業時間が読めないインクのシミ抜きの場合、当店では、シミ抜き見積もり額の 約6割ほどの料金(別途クリーニング料金が必要になります)は、着手金として前払い頂いてからのお預かりになります。

シミ抜き料金の残金は、全力でのシミ抜き作業終了後、お渡しの際にお客様と一緒にシミの箇所を確認してからお支払い頂く流れになっております。

 

(大変申し訳ありませんが、シミが落ちなくご納得頂けない場合でも、シミ抜き着手金としてお支払い頂いた料金の返還はございませんので、ご理解とご了承の程よろしくお願い致します)

 

今回の事例は、着用できるレベルまでキレイになりましたが、どうしてもキレイに落とし切れないケースがやっぱり出てくるのが、インクのシミ抜きになります。
上記の内容をご理解して頂き、ご来店いただけるようご協力よろしくお願いします。

 

お近くの愛知洗い人加盟店はホームページ内の洗い人検索でお探しくださいね。

 

◎ おまけコーナー(乗り鉄店主 近鉄週末フリーパスを使ってお出かけ④〜阪堺電車に乗る編)

くし形の頭端式ホームの阿部野橋駅6番ホームに、吉野から乗った青のシンフォニーで到着しました。
店主の私は初阿部野橋駅になります。
同じ場所にあるJRの駅名は天王寺駅で、名前がまったく違うので、他県から来たら分からないと思います。

 

駅を出て歩道橋を渡った先にJR天王寺駅があります。
上を見上げると、高層ビルの あべのハルカス が見えます。
路面電車の阪堺電車の駅には歩道橋で繋がっています。
ちなみにここの駅名は天王寺駅前駅になっています。

道路の真ん中にある一線を乗車ホームと降車ホームで挟んだ形のキレイな駅から浜寺駅前行きに乗ります。
走り出すと近鉄阿部野橋駅のあべのハルカスがだんだんと全体が見えるようになってきました。


基本は路面電車ですが、途中には専用の軌道もあったり、2車線くらいの道に複線の線路が無理矢理引いてあるところもありました。

住吉大社の横にある住吉駅で降りて、通天閣、新世界に近い恵美須町駅行きに乗り換えします。
阪堺電車は均一料金で、一回乗車 大人230円です。
一旦降りたので、またお金が必要だと思いますが、乗り換え指定駅で乗り換えすれば一回乗車分230円でいいそうです。

終点の一つ前の新今宮駅前駅で下車して、JRに乗り換えします。
むかしむかしココに来た記憶だと、駅前に立派なビルの中にジェットコースターが走ってたビルに来た思い出がありますが、今は跡形もないようですね。

 

この後は梅田近辺で、あるYouTuberのイベントに参加する為に、大阪環状線で大阪駅に行きます。
途中には京セラドームも見えます。

 

イベントは21時に終わって、新幹線の終電に間に合うように小走りで大阪駅に行き、JRで新大阪駅に着いて時間を見たら終電一本前に間に合いそうだったので、スマホのEX予約で乗車変更してICカードで改札を通って、ギリギリ間に合いました。
新幹線が走り出したら、初新チャイム 会いに行こうを聞けました、
朝から近鉄週末フリー切符を使った盛りだくさんの一日でしたね。

 

エンパイヤランドリー  店主 山田雅之

まごころ仕上げクリーニング エンパイヤランドリー

この記事を書いた

まごころ仕上げクリーニング エンパイヤランドリーについてお店情報を見る

お客様の大切な衣類をまごころ込めて、店主の私がしみ抜き 、クリーニングいたします。 豊明市、名古屋市緑区、大府市なら まごころ仕上げクリーニング エンパイヤランドリー にお任せください(^_^)v 京技術修染会 修復師 山田 雅之