矢印
before+画像を拡大する After+画像を拡大する

愛知洗い人ブログをご覧いただき誠に有難うございます。
今回の事例は、毛皮ファーの変色部分を染色補正で直す事例です。
毛皮ファーで所々緑色に変わってしまいキレイニなりますかと電話にて相談を受けました。
千葉県内の方で、作業確認の為取り外ししたファー部分だけを送っていただきました。
前回のブログ同様にタンスまたはクローゼットに長時間紫外線の当たる所又は蛍光灯に当たる所に保管をして、一部の色が退色したケースです。暗室で保管されていましても酸化により色変化を生じる可能性もあります。
毛皮のクリーニングで変色は奇麗になりません。
紫外線によって毛皮の一部の染料が分解され、緑色っぽく見えます。
今回も柔らかな風合いをなくさず、復元加工で着用できるようになりました。
<お客様にお願い>ファーなど取り外して送る場合、小さくても大切な物です。宅急便又は追跡確認ができる郵便でおねがい致します。
そろそろ冬物の衣替え時期です。このような事例でお困りの方はお近くの愛知洗い人各店舗又は当店にご相談下さい。夏物のしまい洗いもお忘れなく。
東郷クリーニング ℡0567-26-9880

東郷クリーニング

この記事を書いた

東郷クリーニングについてお店情報を見る

お客様が望んでいる事を一番に考え、 心をこめて全力で努力します。 衣類のメンテナンス係として、何なりとご相談ください。 京技術修染会認定の修復師がいる店です。