矢印
before+画像を拡大する After+画像を拡大する

汚れやシミを落とすのに部分的に漂白剤をついつい使っちゃい気味ですよね~(‘ω’)

漂白剤には酸素系、塩素系等あり、特に塩素系は色素の分解力が強いばかりか素材も傷めやすいですので今回の事例のようにちょっとのつもりが真っ白になるまで色が抜けてしまったなんてことよくあります。

 

ですので、使う前に目立たないところで試すか塩素系は避けたほうがよいでしょう。

 

 

今回は塩素系の漂白剤が残らないようよく処理してから色補正にて色が抜けてしまった部分を処理しました。ですが塩素系で抜けてしまった部分は色の定着が悪いため人と対話する距離(当店ではカウンターを挟んだ位置が70cmぐらい)で目立たないぐらいで納めさせていただきました。

 

このようにお困りのことがありましたら、お近くの「愛知洗い人」加盟店にお任せ下さい。

愛知県名古屋市天白区元八事3-33

東宝クリーニング

052-831-9192