矢印
before+画像を拡大する After+画像を拡大する

今回のご相談は「ラグジュアリー(高級ブランド)ダウン」の、衿の色褪せ(色が無くなること)は直りますかという内容でした。  高価なものだから、クリーニングで傷んでしまうのではないかと、ご心配をされるお客様がおられますが、クリーニングで傷むことは殆んどありません。  洗わないことで、付着した汚れが悪戯をし、今回のような「色褪せ」の原因となったり、酷いときには「加工の剥離」といった、生地に施された加工自体を壊してしまう場合があります。  こんなことにならないように「愛知洗い人」にお任せください。  確かな技術でクリーニングを行い、色褪せ等が有りましたら「復元再生加工」で、元に近い状態に戻します。  困った時は、愛知洗い人にご相談ください。

*コロナウィルスに感染され、闘病生活をされておられる方に、お見舞いを申し上げます。 また、感染されお亡くなりになられました方、そのご家族の皆様に対しまして、心よりお悔やみを申し上げます。 ウイルスを減らすためには、先ずは「洗う」ことが大切だと考えております。 手洗い・うがい・マスクを含めた衣類の家庭洗濯でも構いません。 洗うことで、汚れだけでなく「ウイルス」も減らすことができると思います。 お洗濯について、お困りなことがございましたらご相談ください。 家庭で洗えない衣類については、愛知洗い人が洗います。 清潔な暮らしで、コロナウイルスに勝ちましょう!

箕浦

この記事を書いた

箕浦についてお店情報を見る

こんにちは! オーナーの箕浦です。 染みやお洗濯でお困りの事がありましたら、気軽にご相談ください。 話好きなので、長話になるかもしれませんが、親身になってお答えいたします!