矢印
before+画像を拡大する After+画像を拡大する

今回は、ニスかボンドのようなものをが付いた急ぎの学生服のシミ抜きと、店主 わくわくドリーム号に乗る①をお届けします。

普段は家庭で洗っている学生服に、ニスかボンドの様なものが付いてしまい、お家で洗濯しましたが落ちないと言う事で当店へご来店頂きました。
お客様の納期の希望が、学生服を着ない週末中に仕上げて欲しいと言うことでしたが、当店もシミ抜き作業の納期は通常1ヶ月くらい頂いています (^_^;) しかし今日中にシミ抜きする時間が無い。でもお客様のご希望を叶えたいと思い、次の週の金曜日の夜に預かり、土曜日の夕方迄にシミ抜きだけをしてお渡しするご提案をして再来店して頂き、週末中にキレイにシミを落とすことができました。
そろそろ受験シーズンです。受験前に一度、学生服をキレイにリフレッシュしてみませんか?
愛知洗い人加盟店では、出来る限りお客様の希望に沿って、学生服のシミへの対応ができる様に頑張りますので、学生服でお困り事のある方は、ぜひ一度ご相談ください。

エンパイヤランドリー 店主 山田 雅之
豊明市新栄町1ー151 ℡0562ー97ー0839

◎ おまけコーナー
(店主 わくわくドリーム号に乗る①)
IMG_3113
今回の乗り鉄店主の旅の目的は、1968年に登場した昼夜兼用の交直流電車の国鉄型583系特急電車に乗ることです。この車両はピーク時、全国各地で昼間の特急や寝台特急に使われていましたが、現在残っているのは秋田車両センターの6両1編成のみで、いつ引退してもおかしくない状況であるこの車両に乗ることです。
この貴重でレアな車両が青森発の舞浜行きのディズニーランドへの団体列車使われているのです。しかも車内は寝台にセットされており、現存する国鉄型寝台車に乗れる貴重な列車です。
夜行列車好きの店主は、この青森を金曜日に出発するツアーをゲットして参加してきました。
店主の私は愛知県に住んでいるので、まず始発駅の青森へ飛行機で飛んで全区間乗りたいところですが、当店は普段から日曜定休のみなので、さすがに3日間フルに休むのは難しいので、金曜日の夕方迄に月曜日が納期の仕事を終わらせてわくわくドリーム号の最終出発駅の山形県 鶴岡駅からツアーに合流することにしました。
当日は名古屋駅を17:07発 のぞみ384号で品川へ向かいました。JR東海のエクスプレスカードを持っている店主の私は、品川までスマホの充電を100%にしたかったので、普通席で1席ずつコンセントがある壁際の席を選び、品川から羽田空港行きの京急に乗り換えしやすい4号車を予約しました。
18:43に品川に着くと急いで京急に乗り換えて羽田空港へGO! 鶴岡駅の最寄り空港の庄内空港へはANAで行く為、第2ターミナルへ向かいます。
また食事を済ませてなかったので、保安検査場入口前のフードコートで食事をして、20:15発 ANA399便 B737ー800の庄内空港行きに乗りました。
1時間弱のフライトで21:15に庄内空港に到着すると急いで鶴岡駅行きのバスに乗り換えて、わくわくドリーム号発車1時間前にやっと到着しました。乗車前に食料を調達したかったのでコンビニを探して駅前をブラブラしましたが見つからなかったので、駅前交番で教えてもらい駅から少し離れたファミマで、夜食や飲み物を購入して夜行列車乗車に備えました。そしてまもなく対面する583系を思い、駅待合室でテンションを上げている店主でした。

次回、店主の私の投稿は583系わくわくドリーム号に乗り込むところへ続きますので楽しみにお待ち下さいね。

☆ 当店限定ですが、『わくわくドリーム号見たよ』と言って頂いた方、先着2名様に店主のお土産がありますよ。
IMG_3114

まごころ仕上げクリーニング エンパイヤランドリー

この記事を書いた

まごころ仕上げクリーニング エンパイヤランドリーについてお店情報を見る

お客様の大切な衣類をまごころ込めて、店主の私がしみ抜き 、クリーニングいたします。 豊明市、名古屋市緑区、大府市なら まごころ仕上げクリーニング エンパイヤランドリー にお任せください(^_^)v 京技術修染会 修復師 山田 雅之