~ 聴こえる ~
image
誰かが 叫んでいる声が、聴こえる。。。

「おいでぇ~♪こっちに おいでぇ~♪」っと・・・誰かが 叫んでいる。。。

この穴ボコの向こう側には、
一体ナニがあるんだろうか?

でも、僕には・・・
この穴ボコの向こう側に
ゆくだけの時間を持ち合わせていなかった。。。

「また 三日月が、楠のテッペンを越えた頃に来るよ」

あの晩、まだ正方形だった おっ月さんも
半月も過ぎれば ようやく三日月らしくなって来た。。。

~ コエン~リクンサ~ユニ ~
~ こえん~~りくんさ~ゆに ~

あの穴ボコを 覗く前から
ナニか呪文のような 合唱が聴こえて来た。。。

~ コエン~リクンサ~ユニ~
~こえん~りくんさ~ゆに~

穴ボコから吹いてくる風は、アルコールのニオイがした。。。
楽しい宴の最中なんかなぁ?

お酒が飲めない僕は、アルコールの風だけで 酔ってしまった。。。

少しだけ 瞼を開ければ、
大きく燃え上がる 焚き火の周りを、、、
皆が、、、
大きな松明を持ち、、、
愉快に 踊りながら、、、

~コエン~リクンサ~ユニ~
~こえん~りくんさ~ゆに~

僕は、ふかふかな削りぶしの布団に寝かされ、、、
マシュマロの枕に、、、
またたびの葉で織られたブランケットを被せられていた。。。

真っ暗なソラを見上げると
側溝の蓋の穴から
流星が ひとつ 音もたてずに
流れていった。。。

相変わらず
大きく燃え上がる焚き火の周りを、、、

黒猫や三毛猫、トラ猫やパンダ猫、、、
そして、ヤモリやムカデ達が、、、
みんな楽しそうに、、、
大きな松明を持ち・・・
踊りあかしている。。。

~コエン~リクンサ~ユニ~
~こえん~りくんさ~ゆに~

僕も輪の仲間に入り・・・

~コエン~リクンサ~ユニ~
~こえん~りくんさ~ゆに~

そんな・・・
猫が、見た夢のお話でした。。。
またどこかで・・・。。。
今回は、これで、、、
おしまい。。。

ごきそクリーニング店

この記事を書いた

ごきそクリーニング店についてお店情報を見る

「お洒落は、帽子から♪」でお馴染みの御器所(ごきそ)クリーニング店 三代目 山田純嗣です。。。 ボルサリーノをはじめ 帽子のメンテナンスは お任せください♪ シミ抜き復元再生加工は、常時店頭にて実演しております。。。 当店は、京技術修染会 会員店です。。。