矢印
before+画像を拡大する After+画像を拡大する

本日9月26日は、愛知洗い人が参加する「尾張名古屋の職人展」2日目です。明日まで名古屋栄のオアシス21で開催中!ぜひ皆様、お越しくださいね。さて今回は、ニットに付いた不明のシミ(付いてる場所から推測すると、多分食べこぼしかな)の事例です。
例えば、醤油などの色がハッキリしている食べこぼしのシミは、すぐに気がつきますが、レモン汁などの透明なシミは、付いた直後は分かりません。一度着用した服は、綺麗だからといって洗わずにしまわない様にしましょう。後で大変な事になりますよ。
その時は無理せず、安心の愛知洗い人加盟店にお任せしましょう。

エンパイヤランドリー     店主  山田 雅之
豊明市新栄町1-151     0562-97-0839

◎おまけコーナー
(乗り鉄店主の寝台特急 北斗星に乗る 第4話)
image
食堂車の水回りの故障で、出発が1時間ちょっと遅れたため、ディナーを食べ終えたのは、20:00頃になりました。その後、7号車の食堂車から、今回 やっとのことゲットした11号車の開放型B寝台車  オハネフ25 14という昭和49年3月に作られた、かなりくたびれた車両に移動しました。(上野駅を出発前に荷物を置きに行った以来久しぶりに自分の席へ戻りました)乗り鉄のわたしにとっては、ボロいですが、とても居心地のいい空間になります。*\(^o^)/*
車内は、プライベート空間をカーテンで仕切っただけの2段ベッドが並び、ベッドの幅は70㎝になっています。各寝台には、シーツ、掛け布団、枕、浴衣がセットされていて、各自でベッドメイクします。通路には、壁に収納できる1人用のイスがあり、眠れない時などに重宝します。
他の車両には、1人用と2人用のB寝台個室とシャワー、トイレ付きのA個室寝台 ロイヤルと2人用A個室寝台 ツインDXがあり、是非そちらも無くなる前に乗車してみたかったです。
今回の北斗星がブルートレイン最後の乗車だと思うと寝るのがもったいなくなってきます。(≧∇≦)
この続きは、次回の私の投稿(10月13日予定)まで楽しみにお待ちください。

⬇︎レトロな、瓶ジュースの栓抜き!窓側のテーブルの下   にありますよ。
image

まごころ仕上げクリーニング エンパイヤランドリー

この記事を書いた

まごころ仕上げクリーニング エンパイヤランドリーについてお店情報を見る

お客様の大切な衣類をまごころ込めて、店主の私がしみ抜き 、クリーニングいたします。 豊明市、名古屋市緑区、大府市なら まごころ仕上げクリーニング エンパイヤランドリー にお任せください(^_^)v 京技術修染会 修復師 山田 雅之