矢印
before+画像を拡大する After+画像を拡大する

そろそろ梅雨が明け、夏休みに入ってお出掛けや旅行が多くなりますね。もし旅行中などに花粉に触れてしまい、服を汚してしまったらどうしますか?濡れたハンカチやおしぼりで拭いてしまったら大変な事になりますよ。花粉のシミは、水に濡れると落ちにくくなるので、何もせずにクリーニング店に出すことをオススメします。クリーニング店のドライクリーニングは、クリーニング専用の有機溶剤(例えば、石油や灯油などの油の様なもの)を使い、水を使わずに洗えるので、シミが落ちやすい状態のまま洗うことが出来きます。(※家庭用洗濯機のドライコースは、ドライマークの物を洗うのに適しているだけで、あくまでも水洗いなので注意してくださいね。)ただし、洗う手順を間違えると落としにくくなるので、信頼のできる愛知洗い人加盟店にお任せください(^_^)v

家庭洗濯や他店で落ちなかった花粉のシミでお困りの方も、お近くの愛知洗い人加盟店にご相談くださいね。

エンパイヤランドリー          店主   山田 雅之

豊明市新栄町1-151        ℡0562-97-0839

◎今週のおまけコーナー  (クリーニング店主の大相撲観戦)

image

 

7月19日(日)に、大相撲名古屋場所《8日目》を観戦しに愛知県体育館に行って来ました。世間では、スー女と呼ばれる女性ファンが増えて相撲ブームが到来しているそうで、若貴ブーム以来の三場所連続15日間満員御礼が続き、今場所も15日間満員御礼が確実だそうです。しかし自分は、さほど相撲に興味はなかったので、そんなブームの事を知らずに、たまたま見た新聞広告の先行予約で桝席Cツインボックスという、通常4人で使う桝を2人で使え、テーブルまで付いている席(一桝¥19,000)を購入しました。当日は、3時頃に入場して十両の途中から観戦しましたが、相撲ファンではないは私は、このあたりの力士の名前を知らず、取組自体も物足りなさを感じながら見ていましたが、幕内土俵入、横綱土俵入からは場内のムードが盛り上がり、あまり相撲の事を知らない私でも知っている力士が迫力ある取組をし、どんどん相撲の魅力に引き込まれていきました。相撲はテレビで観るより、生で観るべきだと思いました。まだ平日は、若干当日券があると思いますので是非、相撲観戦を絶対オススメします!   これからは、照ノ富士を応援し、来年も必ず観戦したいと思います!

image

 

image

 

 

まごころ仕上げクリーニング エンパイヤランドリー

この記事を書いた

まごころ仕上げクリーニング エンパイヤランドリーについてお店情報を見る

お客様の大切な衣類をまごころ込めて、店主の私がしみ抜き 、クリーニングいたします。 豊明市、名古屋市緑区、大府市なら まごころ仕上げクリーニング エンパイヤランドリー にお任せください(^_^)v 京技術修染会 修復師 山田 雅之