矢印
before+画像を拡大する After+画像を拡大する

いつも愛知洗い人を閲覧いただきまして、誠にありがとうございます。 今回いただきましたご相談は「怪我をした時に出血をして、袖口に血液がついてしまったのですが、落ちますでしょうか?」との事でした。 お怪我自体は大したこと無かったそうですが、思ったよりも出血が酷かったそうで、家庭で洗えない依頼は、どのようにしたら良いかお悩みになられていたそうです。 血液には「タンパク質」が多く含まれており、ゆで卵のように熱を加えますと固くなってしまいます。 温かいお湯やおしぼりで擦ると、水よりも落ちそうなイメージをされる方が沢山おられますが、全く逆効果となります。 水洗いができる依頼であれば、中性洗剤を付けて少し揉み洗いをしていただき、通常の水洗いをしていただければ、着いて直ぐの場合であれば、かなり薄くなります。 しかし、付いてから時間が経過しますと固まってしまい、落ちにくくなります。 怪我をされた時は、先ずは怪我の治療を最優先にしていただき、出血を止めてください! お洋服についた血液の処理が直ぐにできない、付いたまま忘れて放置してしまった場合は「愛知洗い人」がお引き受けいたします。 復元再生加工にて、目立たない状態に戻します。 困った時は、愛知洗い人にご相談を!

※今年も暑くなりそうなので、こまめに水分補給(糖分・塩分も一緒に)をして、気分が悪くなったら木陰やクーラーの効いた場所で速やかにお休みください。 くれぐれも、倒れてお怪我をされることないように、お気をつけください。

箕浦

この記事を書いた

箕浦についてお店情報を見る

こんにちは! オーナーの箕浦です。 染みやお洗濯でお困りの事がありましたら、気軽にご相談ください。 話好きなので、長話になるかもしれませんが、親身になってお答えいたします!