矢印
before+画像を拡大する After+画像を拡大する

若干黒ずんでいて少し古そうな血液の跡。

時間の経った血液は意外と手強い。

 

水性ガンで落ちろと願うが、びくともせず。少しぐらい動いてもよかろうに・・・。これ以上やっても、生地にダメージを与えるだけなので止め。

時間が経つとはこういうことだ。

 

シミ抜きの有料が確定です(笑)。

 

酵素処理するか、漂白のアルカリ力で落とすか迷ったが、漂白で落とせるなら時間は短時間で済む。

ってことで、漂白で落とします。

 

思ったよりも頑固だった今回の血液。生地も白だったので、ある程度強力な漂白も出来たので、なんとか落とせました。

酵素処理も脳裏を過るレベルでしたが、何せ酵素処理は時間と準備が面倒なのでやりたくない(笑)。

 

ほんと血液って時間が経っていなければ、水だけで落ちるんですけどね。

とは言え、今回も血祭りに上げてやりましたわ(笑)。

 

「愛知洗い人」木村 照臣

(株)木村クリーニング

この記事を書いた

(株)木村クリーニングについてお店情報を見る

瑞穂区において、3代つづく老舗クリーニング店として多くの皆様に認知して頂いております。そして、これからもよろしくお願いいたします。