矢印
before+画像を拡大する After+画像を拡大する

いつも愛知洗い人を閲覧いただきまして、誠にありがとうございます。 今回いただきましたご相談は「出先で食べこぼしを付けてしまったので、おしぼりで擦ったところ、写真のように広がってしまいました。 目立たなくなりますでしょうか?」との事でした。 濡れたタオルやおしぼりで擦った時は、一時的に薄くなったように見えますが、実際には汚れを広げてしまっており、乾いてみると元のシミよりも大きくなってことが沢山あります。 また、未使用のおしぼりを開封した際に、プールの「塩素」の臭いがすると思います。 おしぼりは塩素が残留しており、生地の素材によっては塩素で傷んでしまう素材もあります。 シミを付けてしまった時は、紙ナフキンのような吸水性のあるものに「染み込ませる」もしくは「摘まみ取る」ように処理をしてください。 擦ってしまうと、シミを繊維の奥に染み込ませたり、生地を傷めてしまいますので、絶対に擦らないでください。 残ったシミの処理は「愛知洗い人」にお任せください。 復元再生加工で、元に近い状態に戻します。 困った時は、愛知洗い人にご相談を!

※市販のシミ抜き剤は、お洗濯でシミを落としやすくするもので、シミを消せるものではありません。 使用後は、必ずお洗濯で洗い流してください。 残っていると変色などの原因となります。 気を付けてご使用ください。

箕浦

この記事を書いた

箕浦についてお店情報を見る

こんにちは! オーナーの箕浦です。 染みやお洗濯でお困りの事がありましたら、気軽にご相談ください。 話好きなので、長話になるかもしれませんが、親身になってお答えいたします!