画像を拡大する | 画像を拡大する |
いつも愛知洗い人を閲覧いただきまして、誠にありがとうございます。 今回いただきましたご相談は「夏のワンピースですが、脇が擦れているので、次のシーズンの着用をどうしようか悩んでいます。 何か良い方法はありませんか?」とのことでした。 昨年のシーズン終わりには、室内着にするからこのままで大丈夫と考えておられたそうですが、デザインが気に入っているので、もう一だ度外出着にできないかとお悩みのようでした。 脇の状態は、汗と擦れによる「色褪せ」した状態になっておりましたので、色掛けによる補正をご提案させていただいたところ、ご依頼をいただきましたので色補正で修復させていただきました。 色目の濃い衣類は、色抜けや摩擦による「白化(毛羽立ち白く見える状態)」を起こしやすいので、夏の衣料を購入さる場合は、気を付けてご購入ください! 色目の濃い衣類を購入されて、今回のようになってしまった場合は「愛知洗い人」にご相談ください。 復元再生加工などで、元に近い状態に戻します。 困った時は、愛知洗い人に!
*1 色補正は、生地の状態によっては色が定着(染まる)しずらい場合がございます。 ご依頼の際は、注意事項などを愛知洗い人にお尋ねください。
*2 汗などで濡れた状態や汚れが蓄積した状態は、摩擦力が多きため「毛玉ができやすい」や「擦れによる白化」など、生地を傷める原因となります。 気になる場合は、お早めにクリーニングすることをお勧めさせていただきます。