画像を拡大する | 画像を拡大する |
いつも愛知洗い人の事例紹介をご覧くださってありがとうございます。
今回はハイクリーナー春岡の中の人がお届け致します。
実は!!中の人はこの度、京技術修染会認定講師試験に合格し、見事認定講師になりました!
これからも愛知洗い人のメンバーでお客様の為に技術を磨いて参ります!
ありがとうございますぅぅぅ
テヘ(*・ω・*)ポッ
と…言うことで、今回はお家の洗濯機ドライコースとクリーニング店のドライクリーニングの違いを説明致します。
家庭用のドライコースとは、デリケートなお洋服を専用の洗剤で優しく洗うコースの事です。
クリーニング店のドライクリーニングとは、お水の代わりに石油系有機溶剤を使ってお洋服を洗う洗い方になります。
呼び名が似ているので間違えやすく、水洗い出来ないお洋服をお家で洗ってしまい
縮んだり色が出たりと失敗されて、お客様に相談される事がよくあります。
また先日は勘違いをされているお客様に、お気に入りなのでドライクリーニングで優しく洗ってください。
と、ドライクリーニング指定で汗だくのTシャツを託されてしまいました。
ただランドリーやドライで洗うだけでなく、クリーニング店には様々な洗い方や仕上げ方があります。1点1点適したメンテナンス方法を、お客様とクリーニング店の双方で確認することが大切だと思います。
ビフォーアフターは、ウールニットに付いたソースの除去です。
お家で洗えますか?との事でしたが、水洗い不可でしたので、当店で適切な処理をさせていただきました。
お洗濯でお困りのときは認定講師、修復師がどんどん増えている愛知洗い人のお店にご相談ください。