矢印
before+画像を拡大する After+画像を拡大する

いつも愛知洗い人を閲覧いただいておられます皆様、明けましておめでとうございます。 本年もよろしくお願いいたします。 今回のご相談は「マスク会食に慣れておらず、マスクをすることに気を取られてしまい、気が付けばこの様なシミが・・・」とのことでした。 コロナが落ち着いていても、会食をする際のマスクは必須のマナーです。 だからと言ってマスク会食が慣れるほど会食をしておられる方はおりません。 マスクをすることに気を取られ手元が狂ってしまい、こぼしてしまうなんてことは多くの方が経験しておられるかと思います。 ご家庭でお洗濯のできる衣類なら問題はありませんが、この様にシルクのネクタイにシミが付いてしまうと、ご家庭での処理はできません。 おしぼりで拭いたりすれば、取り返しのつかない状態になることは間違いありません。 こんな時は「愛知洗い人」にお任せください。 復元再生加工にて、元に近い状態に戻します。 困った時は愛知洗い人にご相談を!

*シルクやレーヨン・麻などの「摩擦に弱い繊維」は、濡れたおしぼりで擦りますと毛羽立ってしまい「白化現象」を起こします。 洋服を傷めない処理としては、紙ナフキンなど乾いたものにシミを吸わせるように押し当てるまでで留めていただき、絶対に擦らないでください。  

箕浦

この記事を書いた

箕浦についてお店情報を見る

こんにちは! オーナーの箕浦です。 染みやお洗濯でお困りの事がありましたら、気軽にご相談ください。 話好きなので、長話になるかもしれませんが、親身になってお答えいたします!