矢印
before+画像を拡大する After+画像を拡大する

 

皆さん、こんにちは。

 

ト-タルファッションケア太陽舎 本店 修復師の畔柳(クロヤナギ)です。

 

もうすぐ待ちに待ったGWですが、いかがお過ごしですか?

 

お仕事の方もいれば、ご自宅でゆっくりと過ごし方もいらっしゃると思います。

 

今年は3年ぶりにGWに計画中の旅行客も増加して、少しずつですが日常が戻って来ましたね。

 

 

さて本日は、シュプリ-ムのトレ-ナーの色褪せのご相談です。

 

 

最近、おかげさまで全国各地からシュプリ-ムのトレ-ナ-・パーカ-のご依頼を数多くお受け致しております。

 

 

今回はこちら…

 

 

 

両袖で辺りから胸周りまで色褪せて所々、黄緑ぽっく色褪せている状態です。

 

シュプリ-ムのトレ―ナー・パカ-の色褪せ修正には2通りの修復方法がございます。

 

染料での全体の染め直しか、顔料による吹きかけの修復です。

 

どちらの手法もメリット・デメリットがあり、お客様のご要望に応じて修復方法を変えていきます。

 

染め直しの場合は丸染めでキレイに染まりますがロゴや付属品等が染まったり破損したりするリスクがございます。

 

吹きかけの場合はマスキングしますのでロゴは染まらず、付属品等の破損のリスクは下がりますが、染料染めに比べて若干風合いがゴワついたり色ムラになる場合もございます。

 

今回は十分にお客様とのカウンセリングを行い、染め直しの手法で行わせて頂きました。

 

 

仕上がり品がこちら…

 

 

 

 

仕上がりはいかかでしょうか?

 

 

今回は胸のロゴがポリエステルの素材で刺繍ができていましたので染まらずできましたが、ポリエステル以外の素材でしたら同じ緑色に染まっていました。

 

仕上がりをご確認して頂いたお客様には大変喜んで頂きました。

 

世界に一つしかないオリジナルカラ―のシュプリ-ムのトレ-ナーの完成です!

 

一般的にステッチ等はポリエステルの糸ですので染まる可能性は殆どございませんが、正直、染めてみないとわからないのが現状です。

 

またどちらの手法も、修復後の色合いは元の色より基本的に濃い目の仕上がりになります。

 

そのようなリスク説明のご了承・ご理解の上での修復作業となりますのでご了承下さい。

 

 

私達愛知洗い人では、お客様の「もう一度着たい」を叶えるために、最適なご提案ができるように常に心がけております。

 

お困りの品がございましたら、あきらめずにお近くの愛知洗い人加盟店までご連絡下さい。

 

 

全国各地からの宅配便でのご依も数多くお受け致しております。

 

お電話・メールなど、先ずはお気軽にご相談下さい。

 

 

 

🎏🎏🎏 ときどき クロさん 🎏🎏🎏

 

 

ちょっといい話♪

 

 

今日は(^o^)

 

とっても気持ちのいい日なんです!

 

 

なぜかと言いますと…

 

午前中にホームセンターに買い物に出かけた時の出来事です。

 

私が両手に荷物を抱えて歩いていると、一つだけ商品を床に落としてしまいました。

 

 

すると…

 

 

5mぐらい離れた所から、

 

一人の男性が「どうぞ♪」っと買い物カゴを笑顔で手渡してくれました。

 

それだけでも感動したんですが、

 

その後のこの男性の行動が更に心を打たれました…

 

 

どんな行動かと言いますと…

 

 

レジに並ぶ際に、高齢の女性がカート沢山に商品を入れてレジに来られた時のことです。

 

その男性はレジの順番を「どうぞ♪」っと高齢の女性に譲っていました!

 

そして笑顔でレジを終えて駐車場へと消えていきました。

 

ほとんどの人が見て見ぬふりをする方が多い世の中だと思います。

 

 

私は、この様な「心の広い彼の行動」に胸がとっても暖かくなり癒されました。

 

そして「自分の器の小ささ」に気づかされました。

 

自分もこの男性の様な生き方ができれば、物事も全て前向きに充実した一日が過ごせるんだなぁ。

 

と強く感じました♪

 

そんな「立派な行動や気遣い」が日々できるに人になれるように、常に意識を持って思いやりのある生活していこうと思いました!

 

 

「天に貯金」という言葉があります。

 

 

一日に何回も「天に貯金」して、こんな素敵な行動ができたらいいですね♪

 

人は「人に厳しく、自分には甘くなりがち」です。

 

 

「人にやさしく、自分に厳しく」

 

 

すぐ実が結ばなくても、地道にコツコツ努力していける人になりたいです。

 

 

長くなりましたが、ときどきクロさんでした!

 

それでは、次回もときどきクロさんをお楽しみに^_^

 

 

 

全国各地からの宅配便でのご依頼も多数お受け致しております。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

アクセス・送り先

463-0002

名古屋市守山区中志段味曲畷2459-2

ト-タルファッションケア太陽舎本店

京技術修染会公認 中部地区認定講師

修復師 畔柳秀克(クロヤナギ)

☏(052)739-2712

cl-taiyosha.jp

web@cl-taiyosha.jp

 

お客様の大切なお洋服を、信頼できる染み抜き認定講師が丁寧に取り組みます。トータルファッションケア太陽舎は、染み抜きの技術力と知識を兼ね備えたプロフェッショナルたちが在籍しており、お洋服を美しく蘇らせる自信があります。信頼と安心のサービスを提供し、皆様のご要望にお応えいたします。ぜひ、一度ご利用いただき、その効果を体感してください!

 

 

 

 

ト-タルファッションケア太陽舎

この記事を書いた

ト-タルファッションケア太陽舎についてお店情報を見る

創業61年の老舗クリーニング店。衣類の焼け直し・モンクレ-ルの色褪せ修正など全国からのご依頼。TV・書籍などのメディアにもシミ抜き修復師・認定講師として多数出演。お気に入りの衣類・靴カバン等はト-タルファッションケア専門店の太陽舎へご相談下さい。