矢印
before+画像を拡大する After+画像を拡大する

いつも愛知洗い人を閲覧いただきまして、誠にありがとうございます。 新成人になられました皆様、おめでとうございます! 連休は、旧友と久しぶりの再開をされ、同窓会や食事会などで「思い出話」に花が咲き、初の「祝い酒」や美味しい食事をされた方もおられるかと思います。 食事の席では、いつの間にかシミが付いてしまい、見えるシミは気が付きますが、見えないシミは気が付きにくく、時間が経過してから浮き出てくる場合があります。 今回のご相談が、正にそのシミの事例です。 「着用後には付いていなかったのですが、久しぶりに着用をしようと思ったら、この様な状態になっておりました。 目立たなくすることは可能でしょうか?」とのことでした。 時間の経過とともに浮き出てくるシミは「変色」をしておりますので、一般的なクリーニングや、家庭でのお洗濯で落とすことが困難です。 同窓会や食事会で着用された「スーツ」や「ドレス」は、普段着用されない方の場合は、次回の着用までにかなりの時間が経過しております。 一度でも着用されました衣類は、クリーニングに出されることをお勧めいたします。 クリーニングを忘れて、この様な状態になってしまった場合は「愛知洗い人」にお任せください。 復元再生加工で、元に近い状態に戻します。 困った時は、愛知洗い人にご相談を!!

*シミが付いたままの状態で数か月が経過しますと、シミの影響により生地が「腐敗」して傷んでいる場合がございます。 このような場合は、加工の難しい場合がございますので、予めご了承ください。

箕浦

この記事を書いた

箕浦についてお店情報を見る

こんにちは! オーナーの箕浦です。 染みやお洗濯でお困りの事がありましたら、気軽にご相談ください。 話好きなので、長話になるかもしれませんが、親身になってお答えいたします!