矢印
before+画像を拡大する After+画像を拡大する

皆さん、こんにちは。

 

ト-タルファッションケア太陽舎本店 修復師の畔柳(クロヤナギ)です。

 

本日、シュプリ-ムTシャツボックスロゴの色ハゲ修正のご依頼品を紹介します。

 

Tシャツプリントと言っても色々な種類がありますね。

 

一般的に良く使用されているのは染み込みインクラバ-インクです。

 

染み込みインクは発色が柔らかく、着用ごとにカラ―が少しずつ色褪せていきます。

 

ラバ-インクは発色が良いのが特徴ですが、生地の表面にプリントがのっているので劣化するとひび割れが起きてきます。

 

今回は、染み込んでいるタイプのボックスロゴの色ハゲです。

 

 

顔料のプリントのひび割れとは違い、色の発色が変化している事例です。

 

 

この様な場合は、ボックスロゴをマスキングして退色した色をエアブラシで補修していきます。

 

 

ボックスロゴを修正すると…

 

 

プリント補修は新品の様に元通りにはなりませんが、今回は染み込みプリントでしたのでシュプリ-ムのロゴがハッキリと認識できるまでは修復することができました。

 

しかし、ラバ-プリントの様な顔料のひび割れの場合は、やはり修正してもひび割れが完全に直ることは難しいです。

 

染み込みプリントの補修よりはリスクがあり、難易度がどうしても高くなります。また、修正箇所も目立ってしまいがちです。

 

私達愛知洗い人は、衣類のクリ-ニング・染み抜きのみならず、色修正や染め直しなどの特殊な修復もできる限りご相談させて頂いております。

 

是非、お困りの商品がございましたら、お近くの愛知洗い人加盟店までお気軽にご相談下さい。

 

全国各地からの宅配便でのご依頼も多数お受け致しておりますのでお気軽にメール・お電話をお待ちしております。

 

 

 

 ☆ ☆ ☆ ときどき クロさん ☆ ☆ ☆

 

 

8月に入り、久しぶりに出張があり、北海道の函館まで行ってきました。

 

工場見学が中心でしたが、視察の合間をとって観光もしてきました。

 

北海道は今回で2回目です!

 

函館と言えば、海鮮丼や夜景が有名ですね。

 

 

おかげ様で天候も良く、箱誰の夜景も見ることができました。

 

 

函館の朝市は有名で新鮮な海鮮品がいっぱいでした!

 

 

五稜郭は、新政府軍と旧幕府軍との戦いの場所ですね!

 

 

今回は2泊3日の短い、同業仲間との工場・店舗の視察でしたが多くの刺激をもらい、今後のクリ-ニング業務に生かしていければと思います!

 

それでは、次回も「ときどき クロさん」をお楽しみに!

 

 

全国各地からの宅配便でのご依頼も多数お受け致しております。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

アクセス・送り先

463-0002

名古屋市守山区中志段味曲畷2459-2

ト-タルファッションケア太陽舎本店

京技術修染会公認 中部地区認定講師

修復師 畔柳秀克(クロヤナギ)

☏(052)739-2712

cl-taiyosha.jp

web@cl-taiyosha.jp

 

お客様の大切なお洋服を、信頼できる染み抜き認定講師が丁寧に取り組みます。トータルファッションケア太陽舎は、染み抜きの技術力と知識を兼ね備えたプロフェッショナルたちが在籍しており、お洋服を美しく蘇らせる自信があります。信頼と安心のサービスを提供し、皆様のご要望にお応えいたします。ぜひ、一度ご利用いただき、その効果を体感してください!

 

 

ト-タルファッションケア太陽舎

この記事を書いた

ト-タルファッションケア太陽舎についてお店情報を見る

創業61年の老舗クリーニング店。衣類の焼け直し・モンクレ-ルの色褪せ修正など全国からのご依頼。TV・書籍などのメディアにもシミ抜き修復師・認定講師として多数出演。お気に入りの衣類・靴カバン等はト-タルファッションケア専門店の太陽舎へご相談下さい。