矢印
before+画像を拡大する After+画像を拡大する
  • ドキンちゃんもビックリするほどのド近眼

(韻を踏む当たりが美しい!)

 

老眼もかなりきているが、なぜか裸眼で極端に近くで服を見ると、顕微鏡の如く繊維の1本1本まで見える。おそらくこれは近眼のせいだとは思うが・・・。

 

ご存知ネクタイと言えば基本シルク。

繊細で美しい反面、色は弱くスレにも弱い。ゆえに、シミ抜きする場合はとても気を使う。

 

シミ抜きで色を飛ばそうものなら、自分自身もどっかに飛んでいきそうになる(笑)。

 

慎重に、慎重に!

 

シミ抜きをしながら、ほんの少しの生地の変化も見逃しはしないとばかりに、裸眼で顔を近付ける。そして次は少し遠くから眺め、全体的にも大丈夫なのを確認。

 

繰り返す、繰り返す。

 

最終的にはほんの少しシミは残っている。しかし、パッと見分からないまで薄くなった。これ以上はリスクの方がはるかに高い。

 

この見極めも「愛知洗い人」の極意の1つ。

 

「愛知洗い人」木村 照臣

(株)木村クリーニング

この記事を書いた

(株)木村クリーニングについてお店情報を見る

瑞穂区において、3代つづく老舗クリーニング店として多くの皆様に認知して頂いております。そして、これからもよろしくお願いいたします。