矢印
before+画像を拡大する After+画像を拡大する

皆さん、こんにちは。

 

愛知洗い人 トータルファッションケア太陽舎 修復師の畔柳(クロヤナギ)です。

 

本日は、最近お問い合わせの多いプラダPRADAのトートバッグの色褪せ修復の事例をご紹介します。

 

トートバッグはキャンパス生地の特性上、どうしても使用していると色褪せが起きてしまいます。

 

 

このような状態になってしまいますと染色補正を施す必要がございます。

 

染色補正以外の方法としては全体の色合いの深みを増すダークアップ加工という方法もございますが、色が剥げて無くなっている場合は剥げた個所はそのままの状態にで不十分な仕上がりになります。

 

 

今回は、トートバックの染色補正で全体的に元の黒色に近づけることができました。

 

私達愛知洗い人では、衣類のみならず、靴やバッグまであらゆるファッションアイテムのお手入れをすることができます。

 

是非、お近くの愛知洗い人加盟店までご相談下さい。

 

全国からの宅配便からでもお受け致しておりますので、ご相談お待ちしております。

 

 

☆☆☆ ときどき クロさん ☆☆☆

 

ちょっと一息。

 

先日、同業者の方々と有志で同業他社の視察を含めて沖縄に行ってきました!

 

なんと27年ぶりの沖縄です!

 

 

 

緊急事態宣言明けの沖縄であって、少しづつですが賑わいが戻ってきている感じでした。

 

 

 

火災にあった首里城も再建に向けて動いていました。

 

 

数万年前の鍾乳洞があるガンガラ-の谷に寄りました。

 

 

ここには港川人という人類最古の人骨が発見されているみたいで神秘的でした!

 

短い日程でしたが、久しぶりにリフレッシュできたひと時でした。

 

 

それでは、次回も「ときどき クロさん」をお楽しみに!

 

 

/////////////////////////////////////////////////

 

全国各地からの宅配便でのご依頼も多数お受け致しております。

 

instagramの利用規約を分かりやすく翻訳&短縮した文章が話題に ...

クリーニング・コインランドリーの太陽舎|名古屋市|守山区 ...

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

送り先

463-0002

名古屋市守山区中志段味曲畷2459-2

ト-タルファッションケア太陽舎本店

京技術修染会公認 中部地区認定講師

修復師 畔柳秀克(クロヤナギ)

☏(052)739-2712

web@cl-taiyosha.jp

 

 

 

 

 

 

 

 

ト-タルファッションケア太陽舎

この記事を書いた

ト-タルファッションケア太陽舎についてお店情報を見る

創業61年の老舗クリーニング店。衣類の焼け直し・モンクレ-ルの色褪せ修正など全国からのご依頼。TV・書籍などのメディアにもシミ抜き修復師・認定講師として多数出演。お気に入りの衣類・靴カバン等はト-タルファッションケア専門店の太陽舎へご相談下さい。