矢印
before+画像を拡大する After+画像を拡大する

いつも愛知洗い人のホームページをご覧いただきありがとうございます。

梅雨も明け暑い日が続きますね~。

汗もでてくるしベタベタします。

今回はそんな汗が引き起こした可能性のあるジャケットの脇の黄ばみです。

汗って衣類に付いたその時は透明でもあるので油断してしまうのですが、いろんな成分が含まれているので時間が経つと共に酸化し黄ばみとなって出てきます。

こうなってしまうとやはり普通のお洗濯では取れません。クリーニング店に出しても普通のクリーニングでは取れず復元加工等の別料金のメニューが必要になってきます。

衣類の痛みにもつながってくるので汗をかいた時に着用していた衣類は黄ばむ前に早めのお洗濯やクリーニングをおススメします。

今回のように黄ばんでしまっても衣類の素材を確認し適せつな作業をした結果はこちら!!

無事に綺麗にすることが出来ました(^O^)/

黄ばむ前にお洗濯やクリーニングをして汗を除去するのが一番良いと思いますが、もし黄ばんでしまった時はお近くの愛知洗い人加盟店へご相談ください。

今回の担当は

豊田市

川村クリーニング店

三代目です。

 

道徳 川村

この記事を書いた

道徳 川村についてお店情報を見る

豊田市にて1940年創業、川村クリーニング店です。現在三代目。 お客様に頼りにされる様に常に向上心を持って努め、大切な衣類を安心して任せられるお店を目指しています。 よろしくお願い致します。