矢印
before+画像を拡大する After+画像を拡大する

本日の事例は、お電話にて「かっちんこっちんの染み抜きできますか?」と問い合わせいただきましたケースです。
一瞬どんな染みなんだろうか悩みましたが、名古屋弁で非常に固いの意味です。
ネットで調べて来店いただける方でよく使われるのが「いかんでいかんでいかんわ」などがあります。
いかんはダメとか、いけないとかの意味で いかんでいかんは「よいではなく」、さらに強調の意味でまた最上級に「いかんでいかんでいかんわ」
があります。ややこしいですね。
東海地方以外出身の方はご理解できるのでしょうかね。
今回の染みは数回クリーニング店にて染み抜きやクリーニングを利用されて残った染みです。
黒い染みで、かなり固い状態です。
拡大鏡で確認しますと、焦げてはいない状態に見えましましたので、お客様にリスク説明をさせていただき作業をいたしました。
油溶性、水溶性、色素系染み抜きでは全くとれずちょっと焦りましたが。。。。
超音波や染み抜き機のガン圧調整をし物理的負荷作業を行い無事に落とすことができました。

いろいろなシミの原因がありますが、あきらめる前にぜひ一度「愛知洗い人」へお気軽に相談ください。
洋服、着物、革鞄靴類、布団類、カーペット、カーテンなどのメンテナンスまで

愛知県あま市甚目寺須原55

大和デラックスクリーニング商会
052-444-0288
繊維製品品質管理士 宮崎美与史

大和デラックスクリーニング

この記事を書いた

大和デラックスクリーニングについてお店情報を見る

もう一度使いたい、着たいありましたらお気軽に相談、問い合わせください。 お話相談大好きな店主より 染み抜き、クリーニング、ブランド品対応