矢印
before+画像を拡大する After+画像を拡大する

今回の事例は、お客様が普通にお持ちになられたクリーニングですが、ドライクリーニングをしたところ、このようにシミが浮き出てきました。 こちらは、シミを上からコーティングしていた「油性」の汚れが落ちる事で、ドライクリーニングでは取りきれなかった「水性」もしくは「不溶性」の汚れが残り、浮き出てきた状態です。 もし、見た目にシミが分からず、そのまま仕舞い込んでしまうと、来シーズン着用するまでに「変色」や「虫食い」の原因となってしまいます。 愛知洗い人では、このように残ったシミも「復元再生加工」で、元に近い状態に戻します。 少しでも着用された衣類は、汚れている可能性がありますので、クリーニングをしてから収納されることをお勧めいたします。 

*クリーニング済みの依頼でも、汚れのついた衣類と一緒に収納してしまうと、虫食いやカビの影響を受ける可能性があります。 必ず分けて収納してください。

箕浦

この記事を書いた

箕浦についてお店情報を見る

こんにちは! オーナーの箕浦です。 染みやお洗濯でお困りの事がありましたら、気軽にご相談ください。 話好きなので、長話になるかもしれませんが、親身になってお答えいたします!