矢印
before+画像を拡大する After+画像を拡大する

はっきり言って、一番嫌な部類の染み抜きシルクスカーフです。

 

特にハイブランドともなれば、柄は複雑で多色に渡り繊細ときたもんだ(笑)。

 

触りたくないと思っているクリーニング店も多いと思いますが、我々は「愛知洗い人」です。

 

最新の注意を払いながら簡単に落とそうとはせず、とにかく少しずつ薄くなっていくシミに、焦らずゆっくりと何度も何度も同じ作業を繰り返す。

 

どれぐらいゆっくりだったかと例えると、

東京~名古屋を「のぞみ」ではなく「こだま」で行くような感じです(笑)。

 

ある薬剤を使い落ちていくシミなので、一気に落としたくなりますが、色まで落ちる危険性大。いや、恐らく確実に落ちたでしょう。

 

どうしてもシルク製品の復元再生加工は高くなってしまいますが、理由があるのです。

 

どのみち、「愛知洗い人」でなければ、そうそう落とせるシミでもないのです。

 

「愛知洗い人」木村 照臣

(株)木村クリーニング

この記事を書いた

(株)木村クリーニングについてお店情報を見る

瑞穂区において、3代つづく老舗クリーニング店として多くの皆様に認知して頂いております。そして、これからもよろしくお願いいたします。