矢印
before+画像を拡大する After+画像を拡大する

今回ご相談いただきました事例は「漂白剤が付いてしまい、色が抜けてしまったのですが、何とかなりませんか?」とのことでした。 漂白剤にも色々ありますが、中でも「次亜塩素酸ナトリウム」を使用されたものは、洋服の色を抜いてしまったり、素材によっては「黄変(黄色く変色)」や、生地自体を溶かしてしまう場合がございます。 数年前から「ノロウィルスの消毒」に使用され、コロナウイルスにも効果があることから、使用頻度も増えています。 しかし「次亜塩素酸ナトリウム」は、かなり強い薬品とともに、気化(蒸発)しない薬品でもありますので、よく濯ぐか中和(薬品の効力を無くすこと)しないと、残った次亜塩素酸ナトリウムが高濃度になり、大変なことになってしまいます。 こんな時は「愛知洗い人」にお任せください。 復元再生加工で、元に近い状態に戻します。 困った時は、愛知洗い人にご相談ください。

*次亜塩素酸ナトリウムによって「色が抜けたもの」につきましては、生地自体が変化しておりますので、色補正を行っても、お洗濯によって色が落ちてしまうことがあります。 ご相談の際には、ご説明をよくお聞きいただき、ご納得されたうえでご依頼いただきますよう、よろしくお願いいたします。

箕浦

この記事を書いた

箕浦についてお店情報を見る

こんにちは! オーナーの箕浦です。 染みやお洗濯でお困りの事がありましたら、気軽にご相談ください。 話好きなので、長話になるかもしれませんが、親身になってお答えいたします!