矢印
before+画像を拡大する After+画像を拡大する

家事労働の中で衣類の洗濯は時間も手間もかかり洗濯機の前では、
この洗剤でここにある衣類、全部一緒に洗っても良いのかな・・?
漂白剤も入れても大丈夫かなぁ・・?などと、
迷いながら、時間に追われながら洗濯槽に衣類を入れてスイッチON!
されている方も多いかと思います。
そんな時に起きるトラブルと云えば・・・
今回の事例は、家庭洗濯の際に真っ白いトレーナーに赤い色の衣類から
色が移ってしまったものです。洗濯中の水が赤くなったことで、
トレーナーは全体的に薄いピンク色に、そして少し濃いピンク色に
なった部分は、赤い衣類が直接触れた状態で脱水されたことにより、
色濃くなったと考えられます。
本格的な作業に入る前に、先ずは残っていると思われる洗剤成分を
濯ぎ直してから移染除去を行う事にしました。
トレーナーに洗剤成分を残したまま移染除去専用の薬品を使用すると、
上手くい行かない事が多く事前の処置なのです。
このあと移染除去専用の薬品で処理を行い、わずかに残った赤い色素を
特殊漂白処理を行って無事に色移りの処理を完了しました。
家庭での洗濯も苦労がいっぱいあると思います。
染みや汚れでお困りの際は愛知洗い人のお店へご相談ください。