矢印
before+画像を拡大する After+画像を拡大する

本日のご依頼は「食べこぼし」によるシミの処理でした。 暑い夏場は「揚げ物」のような乾いた物より、サッパリとしたのど越しの良い「汁気の多い物」を、好んで食べる機会が増えます。 そんな汁物は、気を付けて食べていても、いつの間にか跳ねたり垂れるなどして、洋服に付いてしまうことがよくあります。 薄い色目のタレや出し汁なら、付いてもあまり目立ちにくいのですが、濃い色目の場合は、小さな跳ねでも目立ってしまいます。 成分によっては、不溶性(水に溶けない物)の香辛料や、色素を含んだ調味料が含まれていると、家庭のお洗濯や普通のクリーニングでは、なかなか落とすことができません。 こんな時は「愛知洗い人」にお任せください。 復元再生加工で、元に近い状態に戻します。 困った時は、愛知洗い人に!

*市販の「染み抜き剤」を使用しますと、落ちにくくなるだけでなく、繊維の奥に入り込んでしまい、落とすことが出来なくなってしまう場合があります。 家庭のお洗濯では無理をせずに、専門店にお任せください。

箕浦

この記事を書いた

箕浦についてお店情報を見る

こんにちは! オーナーの箕浦です。 染みやお洗濯でお困りの事がありましたら、気軽にご相談ください。 話好きなので、長話になるかもしれませんが、親身になってお答えいたします!