矢印
before+画像を拡大する After+画像を拡大する

いつも「愛知洗い人」の投稿を
ご覧頂きありがとうございます。

 

本日担当の刈谷市
松井クリーニング店
松井孝伸です。

 

コロナの感染者がジワジワと増えてきたり
豪雨災害等、暗いニュースを見聞きする毎日ですが、今出来ることを少しずつ頑張っていきましょう。

 

さて本日の事例は赤いポロシャツの色が染まってしまった白いパンツのしみ抜きです。

 

お客様が台所用の塩素系スプレー剤でしみ抜きを試みてみたそうなのですが除去することが出来ず当店にご依頼頂きました。

 

ご家庭では酸素系や塩素系の漂白剤をしても水で濯ぐだけだと思いますが中和しないとしみ抜きの時に悪さすることがある為、先ず初めに中和をしてからしみ抜きをさせて頂きました。

 

赤色は数ある色の中でもなかなか落ちにくい色の為、苦労しましたが着用可能な状態に戻すことが出来ました。

 

最近はインターネット等を見てご自分でしみ抜きを試みられる方がいらっしゃいますが、
今回の事例のように手間が増え作業時間が増える為、何もしないでお持ち頂いた方がシミも落ちやすく料金も抑えることが出来ます。

 

シミでお困りの方はお近くの「愛知洗い人」又は当店にご相談ください。

 

刈谷市
松井クリーニング店
0566-22-0610

松井孝伸

この記事を書いた

松井孝伸についてお店情報を見る

色、素材、汚れ具合等で分類し、最適な前処理、洗い、乾燥、仕上げ等の仕方を変え「効率は悪いが仕上がりが良い」をモットーにまごころ込めて作業させて頂いております。