矢印
before+画像を拡大する After+画像を拡大する

本日ご紹介させていただく事例は「衣替えで夏物を取り出したところ、洗ってしまっておいたはずの衣類に『黄色いシミ』が付いていたのですが、落とすことはできますか?」ということでした。  季節の変わり目がハッキリしない時は、収納するタイミングが難しく、着るつもりでいた衣類を、洗わずに間違えてしまいこんでしまう場合があります。  「汗の成分」や無色の「果汁」などは、付着したばかりの状態では、目視で見つけることが困難です。  また、家庭洗濯で落ちにくい「*油汚れ」も同様です。  これらの汚れは、時間の経過とともに「酸化(酸素と結合する化学反応)」することで、黄色いシミへと変化します。  こうなってしまうと、洗うだけで落とすことはできません。  でもご安心ください。  愛知洗い人は「復元再生加工」で、元に近い状態に戻します。  困った時は「愛知洗い人」にご相談ください。

*油の種類によっては「酸化しにくい」若しくは「酸化しない」油があります。 体に良いのは、酸化しない油です。 健康のためには、油にこだわるのも一つの方法なので、体に良いもので「美味しい」食事をしてください。

箕浦

この記事を書いた

箕浦についてお店情報を見る

こんにちは! オーナーの箕浦です。 染みやお洗濯でお困りの事がありましたら、気軽にご相談ください。 話好きなので、長話になるかもしれませんが、親身になってお答えいたします!