矢印
before+画像を拡大する After+画像を拡大する

いつも「愛知洗い人」の投稿を
ご覧頂きありがとうございます。

 

本日担当させて頂く西三河地区
刈谷市 松井クリーニング店   
松井孝伸です。

 

世間ではコロナウイルスの影響でマスクやトイレットペーパーなどが品切れになったり、学校が休校になるなど、多くの影響が出て来て混乱していますね。

 

ウイルスをアルコール消毒などをすることは目に見えない為、本当に出来ているか疑心暗鬼になってしまいますよね⁉️

 

しかしシミは有るか無いかわからない位の小さなものでも取れているかいないかは一目瞭然‼️

 

本日の事例は娘が学校の授業で付けてきた
言われなければ有るか無いかわからない位の小さなシミです。

 

学校の先生に服に付いたら洗っても取れない絵の具だから気をつけてくださいと言われていたそうなのでが、でも付けちゃいますよね

 

取れないと言われると取りたくなるのが職人の性‼️

 

どんな強敵かと気合を入れてシミ抜き機に座り、基本通りの順番で先ずは油性処理をする為、生地の強さを考慮しつつノズルを絞り圧力を調整して、いざ油性ガンのスイッチを押して噴射⁉️

 

あれ⁉️
瞬殺・・・
なんと噴射した瞬間に取れてしまい拍子抜け😅
あんなに気合入れてたのに(笑)

 

でも以前使用していたシミ抜き機ではこうはいかなかったと思います。
我々「愛知洗い人」が愛用しているサン京都製のシミ抜き機の威力です。

 

他店様で落ちなくて持ち込まれたものも、このシミ抜き機を使うと本格的なシミ抜きをしなくても溶剤や水を噴射するだけでも取れてしますことがよくあります。

 

知識や技術はもちろん大事ですが『機械力』がこんなにも重要だと思い知らされました。

 

西三河地区
刈谷市
松井クリーニング店
0566-22-0610

松井孝伸

この記事を書いた

松井孝伸についてお店情報を見る

色、素材、汚れ具合等で分類し、最適な前処理、洗い、乾燥、仕上げ等の仕方を変え「効率は悪いが仕上がりが良い」をモットーにまごころ込めて作業させて頂いております。