矢印
before+画像を拡大する After+画像を拡大する

いつも愛知洗い人のホームページをご覧頂きありがとうございます。

今回の事例はこちら!

お客様から

「近いうちに着物を着るために着物を出してみたら広範囲にオレンジ色っぽいシミがたくさん付いているんですがとれますか?」

と連絡を頂きました!

お持ちいただくと右袖の辺りに広範囲のシミが・・・(;゚Д゚)

でも何とかこの着物を着たいんです!との言葉を受け頑張りました。

しかし、絹の着物のシミ抜きはかなり難易度が高い作業となります。

生地が傷まないように、丁寧に、そして慎重に作業を進めた結果はこちら!

シミが分からないところまで持っていくことが出来ました(^O^)/

このように着物のシミ抜きや衣類のお困りごとは諦めずに一度愛知洗い人加盟店へご相談ください(‘◇’)ゞ

あと、着物は定期的に陰干しをお勧めいたします。

仕舞いっぱなしにしていると湿気など様々な要因によりシミになることがあります。それを少しでも防ぐためにも陰干ししてくださいね(^^)

もし手間だなと思われる場合は愛知洗い人加盟店でも陰干し承ります(‘◇’)ゞ

 

今回の担当は

豊田市

川村クリーニング店

三代目

川村です(‘◇’)ゞ

道徳 川村

この記事を書いた

道徳 川村についてお店情報を見る

豊田市にて1940年創業、川村クリーニング店です。現在三代目。 お客様に頼りにされる様に常に向上心を持って努め、大切な衣類を安心して任せられるお店を目指しています。 よろしくお願い致します。