矢印
before+画像を拡大する After+画像を拡大する

九月に入りましたが、暑い日が続ております。
まだまだ汗をかく日も多い月と成るかと思います。
今回の依頼品も汗が原因と成って起きてしまった事例です。
シャツのストライプの柄が見分けが付かないほどに、
酷い染みになってしまいました。
職業柄、作業中に工業用の油を取り扱う等々の仕事をされているとの事でした。
何らかの理由で作業帽子や頭髪に付いた油や塵が汗と共に流れて、
襟に蓄積する様に付いてしまったと思われます。
油性の除去処理と金属類の錆などが塵の中に含まれていると思われるので、
念の為に錆の処理を行なった後に特殊漂白処理をして、
無事に染み抜きを完了しました。
湿度の残暑が続く事かと思います。
適度な水分・栄養補給を行い体調管理に気をつけて頂き、
皆様が健康に過ごして頂く事を願っております。

 

染みや汚れでお困りの際は愛知洗い人のお店へご相談ください。