矢印
before+画像を拡大する After+画像を拡大する

今回のご依頼は、着替えをしてハンガーに掛けたところ、いつの間にか付いていたという「食べ物のシミ」でした。  食べ物や飲み物の中には「色素」を含んだものがありますが、付いた直ぐにお洗濯をすれば、落ちるものもあります。  しかし、付いてから時間が経つと、時間とともに「色素」は繊維との結びつきが強くなり、落ちにくいシミへと変化していきます。  特にこの時期は「高温」や「強い紫外線」によって、短い時間で落ちにくくなります。  これは、布地が飲食物の色に「染まった状態」となり、お洗濯で落とすことはできません。  こんな時は「愛知洗い人」にお任せください。  復元再生加工で、元に近い状態に戻します。  困った時は「愛知洗い人」に!

*市販の漂白剤は、使い方を間違えますと「布地を傷める」または「色や柄を壊してしまう」場合や、シミを強固なものに変えてしまう場合がありますので、あまり手を加えずに、愛知洗い人にご相談ください。

箕浦

この記事を書いた

箕浦についてお店情報を見る

こんにちは! オーナーの箕浦です。 染みやお洗濯でお困りの事がありましたら、気軽にご相談ください。 話好きなので、長話になるかもしれませんが、親身になってお答えいたします!