矢印
before+画像を拡大する After+画像を拡大する

今回のご依頼は「食べ物のシミを付けてしまい、濡らした布で叩いたところ、広がってしまった」とのことでした。  前回の投稿でもお話をさせて頂きましたが「インク汚れ」や「食べ物の汚れ」など、大抵の場合は、生地の上に「汚れ」が乗っている状態か、それに近い状態がほとんどです。  この様な状態でしたら、専門的な処理を加えることで「洗い流す」ことができるのですが「濡れた布」や「家庭用染み抜き剤(洗剤も含む)」などで間違った処理を行いますと、汚れを広げるどころか「落ちにくいシミ」へと変えてしまいます。  家庭洗濯のできない衣類では「洗い流す」ことができないために、時間とともに「汚れ」を落ちにくい「シミ」へと変化させてしまいます。  でもご安心ください!  愛知洗い人が「復元再生加工」で、元に近い状態に戻します。  困った時は、愛知洗い人にご相談ください。

*「洗う」とは、水または水に代わる液体で、汚れを流すことを言います。  洗うことのできない衣類については、汚れを広げただけになってしまいますので、家庭での処理はせず、愛知洗い人や専門店にご依頼ください。

箕浦

この記事を書いた

箕浦についてお店情報を見る

こんにちは! オーナーの箕浦です。 染みやお洗濯でお困りの事がありましたら、気軽にご相談ください。 話好きなので、長話になるかもしれませんが、親身になってお答えいたします!