矢印
before+画像を拡大する After+画像を拡大する

テレビニュースで知りました。
愛知県がインフルエンザ患者数、ナンバー1だそうです。
愛知県の1月降雨量が1mm程度。
通常の30分の1以下!
これがインフルエンザ発症の原因のようです。

 

今年は我が家からもインフルエンザ感染者が出てしまいました。

 

紅茶を飲むとインフルエンザウィルスに感染し難くなるそうです!
紅茶に含まれるカテキンが、紅茶葉が発酵する過程で分子構造が変わり
インフルエンザウィルスを捉える力がより強くなります。
インフルエンザ対策として紅茶を飲む場合は、牛乳などタンパク質を加えてはいけません。
私は毎日2回ミルクティーを飲んでいましたが、
これを知ってからは、ストレートで飲んでいます。
皆さまもインフルエンザに感染しないよう、
うがい、手洗いに心がけてくださいね。

 

 

さて、本日の事例はシルクのブラウスに付いた食べ物のシミです。
外国製のブラウスでしたので、心配でテストをした所
通常の負荷では色禿げが起こる事が分かりました。
ソフトに、そして慎重に染み抜きを致しました。
安心してください、綺麗になりました。

 

シミでお困りの際は、お近くの愛知洗い人にご相談ください。

三洋社クリーニング

この記事を書いた

三洋社クリーニングについてお店情報を見る

愛知洗い人   修復師  鈴木一弘です。 シミ抜きが上手い店として、数々のホームページで当店が紹介されました。 遠方からのご依頼が増え、宅配便での受付を始めました。 今日もお客様に喜んで頂けるよう「シミ抜き」に奮闘中です!!