矢印
before+画像を拡大する After+画像を拡大する

今回は、ジャケットに付いた赤いシミの事例と、店主 御在所岳ロープウェイに乗る をお届けします。

白いアルマーニのジャケットの肩に付いた口紅のシミ抜きでお預かりしました。

口紅のシミは、薬品のチョイス、シミ抜きの手順を間違えなければ、ほぼ落としきれるシミなんですが、今回はシミが付いていた箇所が悪くて苦戦しました。

シミが肩の縫い目に近くて生地が厚く、裏には肩パットがあり時間がかかりましたけど、無事にキレイにする事ができました。

口紅や化粧品が付いた場合は、慌てて自分で処理しようとせずに、お近くの愛知洗い人加盟店のクリーニング店にお任せくださいね。

お近くの愛知洗い人加盟店は、ホームページ内の洗い人登録店一覧や洗い人検索で、地図上に加盟店がマッピングされていますので簡単に見つけられますよ。

◎おまけコーナー(店主 御在所岳ロープウェイに乗る)

夏のお休みに家族で御在所岳へ、車でお出かけしました。

伊勢湾岸道 名古屋南インターから高速道路に入り、四日市ジャンクションから東名阪自動車道を通り四日市インターで降りて30分くらいで目的地の近くまでは順調に到着しました。高速道路もギリギリ渋滞にはまりませんでした。

しかし目的地の近く、あと少しで駐車場なんですがまったく車が動かなくなりました。

10時頃に目的地付近に到着しましたが、さすがにお盆休みということで着くのが遅すぎましたね。(汗)

で、駐車場待ちの渋滞を1時間くらい我慢して、やっとロープウェイ乗り場に着きました。

11時頃でしたが、山に登る前に軽く早めの昼食をとりました。

チケットを買い、今度はロープウェイに乗る為の行列に並びました。やっぱり混んでますね。(涙)

行列も進み、やっとゴンドラに乗り込むとラッキーな事がありました。

今年の夏にリニューアルで導入された新ゴンドラ(全36両のうちの10両が新ゴンドラ)に乗れました。窓は従来型よりも大きく、下の景色が見れるように床にガラス窓が付いてました。ゴンドラから地面までかなりの高さがあるので、なかなかのスリルが味わえますよ。

標高1,180mの山頂駅に到着しゴンドラから降りると、地上よりも10℃近く温度が低い事前の情報からの期待値より意外と涼しくなく、ちょっとガッカリしました。(25℃くらいでした。でも下山したら汗がダラダラで山頂の涼しさが分かりましたよ。)

山頂にはリフトもありましたけど、家族が乗るのが怖いという事で歩いて散策しました。

天気が良くて雲が少なかったので、とても景色がきれいで気持ちよかったです。

店主の私はちょっと体調が良くなかったのですが、いい気分転換ができました。たまには山に登るのもいいですね。

御在所岳ロープウェイは、山頂に新しい展望レストランが出来たり、新しい道が出来てアクセスが良くなりました。まだちょっと早いですが秋の紅葉シーズンに皆さんも行ってみてはどうですか。とてもオススメですよ。

(さらに平成31年3月には新名神高速道路が開通して、近くにインターもできるみたいです。)

帰りは近くにある、温泉やレストラン、スイーツを楽しめるアクアイグニスというインスタ映えしそうなスポットに寄って、美味しいスイーツをたべて帰路につきました。

途中、我が家では毎度おなじみの長島パーキングエリアで安永餅をお土産に買って、無料の足湯につかり癒されました。

トータル5、6時間のお出かけでしたけど、やっぱり旅っていいですね。

エンパイヤランドリー      店主 山田 雅之

まごころ仕上げクリーニング エンパイヤランドリー

この記事を書いた

まごころ仕上げクリーニング エンパイヤランドリーについてお店情報を見る

お客様の大切な衣類をまごころ込めて、店主の私がしみ抜き 、クリーニングいたします。 豊明市、名古屋市緑区、大府市なら まごころ仕上げクリーニング エンパイヤランドリー にお任せください(^_^)v 京技術修染会 修復師 山田 雅之