矢印
before+画像を拡大する After+画像を拡大する

本日はワイシャツに付いたワインのシミと、店主 今シーズン初ナゴヤドームへ行く(松坂大輔 先発試合!)をお届けします。

 

今回の事例は、ワイシャツに付いてしまったワインのシミです。

赤ワインは色素が濃く、家庭で洗濯する場合はとにかく早く洗う事が基本で、時間が経過するほど落としづらくなります。

 

シミ抜きプロ集団 「愛知洗い人」加盟店なら、お気に入りの お洋服に付いた ワインのシミ抜き も自信があります!

付いて時間が経過した古いワインのシミもお任せください。

 

◎おまけコーナー(店主 今シーズン初ナゴドへ行く)

先日、友人に誘われて今シーズン初ナゴヤドーム(中日vs阪神)へ行きました。

 

春の衣替えシーズン!繁忙期真っ只中‼︎ 

 

平日のナイトゲームで仕事の段取りは大変でしたが、あの松坂大輔投手が先発なので急いで店を出発して6時11分の電車で向かいました。

一般的なルートだと金山駅で名古屋市営地下鉄名城線でナゴヤドーム前矢田駅へ行くのですが、店主の私はいつもJR中央線で大曽根駅へ行き、ガイドウェイバスゆとりーとラインでナゴヤドーム前矢田駅に行きます。(地下鉄のナゴヤドーム前矢田駅よりドームに近いですよ)

 

ナゴヤドームに7時頃 到着する事ができて、お目当ての松坂大輔が投げ続けてたのでホッと一安心でした。

4回表には無死満塁 バッター福留のピンチを併殺の間の1点だけに抑えましたが、1点リードをされてしまいました。

 

松坂は4回までにかなり球数を投げていて、次の回に打順が回ってくるので打者松坂を見るためには、5回表の7番バッターからの攻撃を3人で抑える事が必須だと思ってましたが、その通りやってくれました。(よし! これで100球以内で5回表の投球を終わらせたので代打を送られないかなぁ)

 

5回裏 代打に変えられずに打者松坂を見れましたが、あっけなく2球で終わってしまいました。(ピッチャーですが、さすが!いいスイング してます。)

この日一番の見どころだった7回表は、もう100球を超えていたので当然交代だと思ってましたが続投でした。

故障から復活を目指しているベテラン投手には、見るからにバテた感じで、足を気にしてストレッチをしたりしてましたが、松坂の気迫あふれる投球にスタンドのドラファンも拍手で応援したりと、ドラキチ店主も久しぶりに熱くなりました。

 

二死満塁 代打上本から三振をとった時は、めっちゃ感動しました。

この日のナゴヤドームは、札幌ドームの日ハムファンの応援みたいに味方のピッチャーがスリーボールになったりピンチになった時に拍手で応援する光景が松坂投手に対して自然に起こりました。

やっぱり松坂はすごいなぁと本当に思いました。

 

松坂の次の登板予定は4月30日ですが、今度こそドラゴンズでの初勝利を待ってます。

また行っちゃおっかなあ~~~。

 

エンパイヤランドリー      店主 山田 雅之

まごころ仕上げクリーニング エンパイヤランドリー

この記事を書いた

まごころ仕上げクリーニング エンパイヤランドリーについてお店情報を見る

お客様の大切な衣類をまごころ込めて、店主の私がしみ抜き 、クリーニングいたします。 豊明市、名古屋市緑区、大府市なら まごころ仕上げクリーニング エンパイヤランドリー にお任せください(^_^)v 京技術修染会 修復師 山田 雅之