矢印
before+画像を拡大する After+画像を拡大する

皆さん、こんにちは。

 

ト-タルファッションケア太陽舎 本店 修復師の畔柳(クロヤナギ)です。

 

本日は、高級ブランドのPRADAの緑色に色褪せてしまったナイロンバッグの色修正をご紹介します。

 

皆さんも、気がついたら

 

バッグの色が変わってしまっていた!

 

そのようなご経験はございませんか?

 

ここ最近、バッグの色褪せの事例は、大変ご依頼が多くなってきました。

 

先ずは、before の写真をご覧下さい。

 

P1050896

P1050897

 

写真の通り、PRADA のバッグの一部の箇所が緑色に変退色してしまっています。

 

このような状態になってしまうとお気に入りのバッグも使用できませんね。

 

この緑色に変退色したバッグを色修正するには、緑色を打ち消す赤色をべ-スとした色で補色をしていかなければ修正できません。

 

補色とは、色の反対色のことです。緑の反対色は赤色、黄色の反対色は紫色です。

 

今回の修復は、補色で色修正すると下の after の写真の様に緑色を反対色で打ち消して綺麗に色修正することができました。

 

P1060221

 

このような変退色の事例は海外ブランドに多く見られ、特にナイロン素材の衣類やバッグ等には多いご相談内容となっております。

 

主な原因としては、汗等による変退色、保管中による石油ファンヒ-タ-によるガス退色や紫外線によるものなどが挙げられます。

 

これらを未然に防ぐためには、日頃からのメンテナンスや専門店によるアドバイス等が大切になってきます。

 

私達、愛知洗い人はお客様に衣類や小物アイテム等に合った最適な方法を常に提供して参りますので、お困り事やご相談事がございましたらお気軽にご相談下さい。

 

 

………………………………………………………

 

全国各地からの宅配便でのご依頼も多数お受け致しております。

 

instagramの利用規約を分かりやすく翻訳&短縮した文章が話題に ...

クリーニング・コインランドリーの太陽舎|名古屋市|守山区 ...

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

アクセス・送り先

463-0002

名古屋市守山区中志段味曲畷2459-2

ト-タルファッションケア太陽舎本店

京技術修染会公認 中部地区認定講師

修復師 畔柳秀克(クロヤナギ)

☏(052)739-2712

AM9:30~PM17:30

定休日 水・金曜日

cl-taiyosha.jp

web@cl-taiyosha.jp

 

 

ト-タルファッションケア太陽舎

この記事を書いた

ト-タルファッションケア太陽舎についてお店情報を見る

創業61年の老舗クリーニング店。衣類の焼け直し・モンクレ-ルの色褪せ修正など全国からのご依頼。TV・書籍などのメディアにもシミ抜き修復師・認定講師として多数出演。お気に入りの衣類・靴カバン等はト-タルファッションケア専門店の太陽舎へご相談下さい。