矢印
before+画像を拡大する After+画像を拡大する

ジャケットの内ポケットに入れたペンの先からのインクの染みだしと、店主 休日に城北線に乗るをお届けします。

豊明市内のお客様から、ペンの先を出したままジャケットの内ポケットに入れてしまって、表側まで染みだしてしまったインクのシミの事例です。
我が愛知洗い人には、『インクのシミならお任せください』と言う インクの神様がいます。今回ご依頼のシミ抜きは納期が短かった為、名鉄堀田駅 名店街 方面へのお祈りが足りなっかたせいか、かなり手こずってしまいました(笑)
どうしても赤系の色素が残ってしまいましたが、色補正で何とかキレイにする事ができ、無事に納期に間に合わすことができました。
お気に入りの服にインクが付いてしまっても諦めないでください。愛知洗い人にはインクの神様がついてます(^_^)v
お近くの愛知洗い人加盟店にお任せください。

エンパイヤランドリー 店主 山田 雅之
豊明市新栄町1−151 ☎︎0562−97−0839

◎ おまけコーナー
(店主 休日に城北線に乗る)
IMG_3669
ある休日の午後、店主の私はふらっと鉄分補給にお出かけしてきました。
今回の目的地は、東海道線 枇杷島駅から中央線 勝川駅を結ぶ東海交通事業の城北線に乗りに行きました。
この路線を目的地に選んだ理由は、愛知県内で唯一の非電化路線で、気動車(ディーゼルカー)が走っているからです。城北線は 1両の キハ11 300番代のワンマンカーが、基本的には行ったり来たりと折り返し運転しているただのローカル線なんですが、全線高架線で、しかも全線複線なんです。
IMG_3670
鉄道に興味のない人への城北線のオススメポイントの一つは、とにかく高い所を走るので、名古屋市内の街の眺望が素晴らしく、名駅の高層ビル群も良く見えます。車内には沿線ガイドが用意してあるので、ホリデーフリーきっぷ(おとな720円)で途中下車しながらワンデートリップに行ってはどうでしょうか。
店主の妄想では、この城北線がいつか電化してJR中央線と接続して環状運転したり、枇杷島駅はあおなみ線と接続する貨物線上にプラットホームがあるので、そのまま名古屋駅まで走って あおなみ線に入り、4月にオープンするLEGOランドや、リニア鉄道館がある 金城ふ頭駅 まで直通運転したら面白いだろうなぁと思ったりしながら、ディーゼルサウンドをBGMにして城北線の旅を堪能してきました。

IMG_3671

まごころ仕上げクリーニング エンパイヤランドリー

この記事を書いた

まごころ仕上げクリーニング エンパイヤランドリーについてお店情報を見る

お客様の大切な衣類をまごころ込めて、店主の私がしみ抜き 、クリーニングいたします。 豊明市、名古屋市緑区、大府市なら まごころ仕上げクリーニング エンパイヤランドリー にお任せください(^_^)v 京技術修染会 修復師 山田 雅之