矢印
before+画像を拡大する After+画像を拡大する

気が付いた時には、こんな事に・・・
今回の事例は、子供のワンピース全体にある黄変!!

原因としていくつかあると思いますが、状態からみて食べこぼし、汗などと考えられます。
着用後は目に見えてなくても時間とともにシミとしてあらわれてきたものと思います。

シミはそのままにしておくと、生地を傷めてしまいます。
今回の事例では、生地の痛みはみられなかったので、全体漂白をすることでキレイにすることが出来ました。

通常のドライクリーニングでは水溶性の汚れ(ジュースや汗など)は落ちにくいため、お心あたりや気になることがありましたらウェットクリーニングをご依頼ください。
また、仕舞洗いをすることでお気に入りのお洋服を長くキレイに着用することが出来るでしょう(^_-)-☆

シミでお困りなら、お近くの「愛知洗い人」へご相談を!

名古屋市天白区元八事3-33
東宝クリーニング
蔭山幸司