矢印
before+画像を拡大する After+画像を拡大する

名古屋市、K様。洗い人しみ抜き事例を見た方からの依頼を承りました。
今回の事例は、ご自分でシミを取ったら色が抜けてしまいました。何とかなりませんかと。

お気に入りのワンピースにカレーが付いて、シミを取ろうとしみ抜き剤を塗り揉んで洗濯したら色が抜けてしまいましたと。
これはしみ抜き剤による脱色と揉んだときによる擦れも出ていました。
しみ抜き剤をきちんとすすいでから、慎重に染色補正で着用できるようになりました。

お客様が他の衣類はキレイに落ちたけどなんで?と
薄い青色で麻、綿混合の生地に付いたしみ抜きは当店でもとても慎重に作業しなければならない素材です。
私たちはしみ抜き前の確認は必ず致します
素材を確認後、どのしみ抜き剤、漂白剤が使えるか又は有効かを考えます。使用する前は必ずテストはします。必要な時はお客様に説明致します。
家庭しみ抜きで色が抜けて後で困ることが無いように、しみ抜き前は必ず目立たないところでテストしてください。

夏物衣類はご家庭で洗えるものが多いですが、お気に入り洋服はお近くの愛知洗い人各店舗にてお任せ下さい!

お気に入りの衣類、大切な衣類などはお近くの愛知洗い人店舗までご相談ください。

東郷クリーニング

東郷クリーニング

この記事を書いた

東郷クリーニングについてお店情報を見る

お客様が望んでいる事を一番に考え、 心をこめて全力で努力します。 衣類のメンテナンス係として、何なりとご相談ください。 京技術修染会認定の修復師がいる店です。