矢印
before+画像を拡大する After+画像を拡大する

新たに素晴らしい一年が始まりましたね♪
本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます♪

さてさて、今回のご相談は、当店お直し(勝手に)ランキング♪の第5位(パンパカパ~ン♪)  ←あれれ?5位は微妙??(・◇・;)?

・・・きっ気を取り直して(汗)

とてもご依頼の多いお直しです。
お気に入りのスラックスほど着用頻度が高いため、どうしても傷みやすくなりますよね。特にポケット口は摩擦によるすり切れが起こりやすいです。

ツーパンツなら取り替えて・・ともできるのですが、上下でスラックス1本となると、中々思い切って捨てるなんてできません。ましてお気に入りなら尚更ですよね♪『他は傷んでいないのにポケット口だけが・・』とのご相談がとても多いのも頷けます。

すり切れた部分とその周りはとても弱っていますので、少し補強して、中に折り込み、縫い直すとあぁ~ら不思議♪すり切れ傷がきれいにお直しできちゃいます♪
細かな部分を縫い合わせますので、とても集中力が必要な作業ですが、出来上がった時のお客様の『また着れる!』と、嬉しそうなお顔を見ると、『俺はやったぜ・・』なんて達成感で幸せいっぱいになる今日この頃です(笑)

この様なお困りごとの相談もお近くの『愛知 洗い人』まで遠慮なくお声がけ下さいね♪

名古屋市昭和区南分町4-1
クリーニングのきしだ

お直し担当:まさたん♪

大丈夫クリーニングのきしだ

この記事を書いた

大丈夫クリーニングのきしだについてお店情報を見る

家族で毎日『手仕上げ・しみ抜き・お直し』にこだわり、お客様の「また着たい」の思いにお応えできるよう笑顔で頑張っている小さなお店です。 お困りごとや相談のみでもお気軽にお立ち寄り下さいませ。 2018/4/9移転しました♪宜しくお願い致します。