矢印
before+画像を拡大する After+画像を拡大する

夏の暑い時期でも長袖のワイシャツ着ていますよね?

なぜか、左手の袖口だけいつも黄ばみが…

洗っても黄ばみが落ちない…(+o+)

 

なんて事ありますよね\(゜ロ\)(/ロ゜)/

今回、お近くのクリーニング屋さんに出してみたけど…着ようと思ったら、なんじゃこりゃ(+o+)

 

今回の袖口の黄ばみ、シミの原因は?

 

それは、

時計(金属のバンド)やブレスレットなどの金属製のアクセサリーから汗などで溶けだした金属イオンやサビなどが付着したものなんです!!

しかも、漂白や洗いではなかなか落ちてはくれない厄介者なんです(@_@;)

 

まず、シミの原因となったものを取り除くため油性処理を徹底的にします。

そして水性処理をし、金属イオンやサビを除去する薬品を使います。

それでもこの厄介者はなかなか落ち切れないので、何度も何度も繰り返す事で綺麗にする事ができます(^0_0^)

 

今回このように、お近くのクリーニング屋さんに出してみたけど、落ちないきれない場合もたまにあると思います、シミに対する処置・アプローチは人それぞれで様々です、お医者さんのセカンドオピニオンじゃないですが、シミでお困りなら愛知洗い人を検索・ご相談ください!

 

名古屋市天白区元八事3-33

東宝クリーニング   蔭山幸司