矢印
before+画像を拡大する After+画像を拡大する

今回は、一度クリーニング店に出されましたが・・・・
「背広の袖に付いたスムージーが取れません。」とのご依頼です。

ウィキペディアでは、スムージーは「凍らせた果物、又は野菜等を使った、シャーベット状の飲み物である。」と書いてあります。
スムージーはドライクリーニングだけでは落とせないシミです!
ドライクリーニングは、油性溶剤に洗剤を入れて洗います。
油溶性のシミは簡単に落とせますが、水溶性のシミは落ちにくいです。
ご家庭でのクリーニングは、水道水に洗剤を入れて洗いますよね!
なので、水溶性のシミは落とせますが、油溶性のシミは落ちにくいのです!

今回は、シミ抜き機を使ってスムージーを取り除いた後
ドライクリーニング致しました。
完璧に仕上がり、お客様には大変喜んで頂けました。

シミでお困りの際は、お近くの愛知洗い人にご相談ください。
愛知洗い人会長  鈴木 一弘

三洋社クリーニング

この記事を書いた

三洋社クリーニングについてお店情報を見る

愛知洗い人   修復師  鈴木一弘です。 シミ抜きが上手い店として、数々のホームページで当店が紹介されました。 遠方からのご依頼が増え、宅配便での受付を始めました。 今日もお客様に喜んで頂けるよう「シミ抜き」に奮闘中です!!